2016/06/16 | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 

{24647A8C-55DF-4C51-84E7-03E704381607}

{AAD6DFE8-3D27-4C8D-9D50-A7C95A9092EB}

{3F9AB1F8-6937-44CA-8C2C-6EA4047EA1FE}

{ECF2A4FA-FFDF-4758-BD1D-245887982F37}

ずいぶん時が経ってしまったか。

キックが降りなくなったGTのシリンダーを開けてみた。
走行中にパキーンッと甲高い音とともにロックしてしまったGTのエンジン。

原因はピストンの粉砕でした…。
コンロッドとクランクケースの間に細くなったピストンのかけらが挟まって動かなくなっていた。
幸いシリンダーの中に傷はなかったので、
隙間に落とさないようにピンセットを使い
ピストンのかけらを拾い集め
中古で買ったエンジンのピストンを組み込んだ!



復活です。


走れるんです!



なんとも嬉しいことか!



いってみようっ!